見出し画像

この頃(虫の音)と、お便り

おはようは、午前2時
光でも音でもなく、自然と目が覚める
よく寝たな

お湯を沸かしながら
お茶の準備

解る人だけ、
こんな時間に煙草を買いに外へ出る
星も月も拝めない朝だが、虫の音
始発の電車もバスも走らないこの静けさが
好きだ

マンションの敷地内はコンクリートで、その向こうの線路側の草むらで鳴く虫たち
4500Hzの高さが、マンションの高層階まで
綺麗に届く

言語脳で聴く虫の音は、不思議に澄みきり
秋の特別な音のプレゼント

車を走らせると、黒猫が目を光らせて
道路を横断する
おはよう、黒猫さん、

煙草は、アダージョさんから言われてMeviusの3㎎
に、変えましたよ
ソフトケースが好きです、手に馴染むから、
煙草とプリンとコーヒーを手に入れて
自宅へ帰り、ペールギュント第一組曲「朝」を、
聴きながら、煙草、プリン、コーヒーを楽しむ
至福の朝

あっ、そうそう
まささんが、紹介してくれた瞑想動画
あれから、今朝で50日目ですが、朝晩、瞑想してますよ
感謝してます、血圧が正常値に成りました
お薬も、ちゃんと頂きながらですが、その他にも
沢山、変化を頂きました
実践する事の結果を、ちゃんとご報告出来て幸せです

だいぶ、朝が明けて来ました
銭湯の時間です
朝は、優しく、また、新しい今日が
希望と共に訪れて来る
虫の音が聴けた朝から、お便りまで
おはよう、皆さま👋😃☀️Jolly❣️🎵❣️

昨日の夕陽
いつかの朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?