見出し画像

そろそろ、始めましょう

指令は、何処から来るのか
脳から、其れとも、心の奥から
計画は、ちゃんとあるのに
身体が動かない
あれをやって、次はこれ
脳は、急かして要るようだ
心の住人は、きっと、優しいんだろうか
テクテクと、買い出しに出掛けて
帰宅後、ゆっくり、お風呂に浸かる
YouTubeの誰かの言葉に反応する
そんなの簡単にやれるの言葉を耳にする
そろそろ、始めましょうと誰かの声
3時回って、スイッチオン
今日、やりたかった事を、次々とこなす
最後に、明日のご飯を炊き、おかずを作る
9時半には、完璧に終わる

追記

4月が始まってハードな日が続いた
身体の回復に時間が掛かるけど、やらなくては
いけないと思う気持ちを、ぐっと押えて
ゆっくり(ダラダラ)と身体を休ませてくれた誰かさん、有り難う
そろそろ、始めましょうが優しい声に聞こえた
休日だから、ダラダラも正解
今日は、午前2時に携帯が鳴る、弟からだ
折り返しをするが応答なし
心配して、朝の8時から11時まで何度か掛けるが
応答なし
お昼に折り電が有り、間違えて掛けたと言う
姉ちゃん、心配したんだよ
学校の先生してるけど、大丈夫かぁ(・_・?)

玄関先のお花も替えて
明日のおかずは、つわのお惣菜

つわの茎を春先には、良く食べます
家事で終わった休日のダラダラ日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?