見出し画像

閉店、ガラガラ

何?営業移動中に20件の着信
あり得ない

携帯電話が普及便利になった
オンラインが加速し、便利になった

質問や頼み事、クレーム処理、営業中に、お客様や会社からの連絡
運転中だろうがお構い無し、今、良いですか?で、無くて、要件をのみからである

昔は良かった、会社の固定電話に要件が入り、
後日、アポイントを入れてた、ワンクッションが、あった
電話、メッセージメール、LINE、LINEWORKS
ホームページ色んな所から要件が入る
携帯電話だと、直ぐに回答を要求される

不便な時代がゆとりが有ったなぁ
全て、速さを要求される
調べないと解らない事も、速く速く
それが、サービス向上

やれるか、一人の持ち分の仕事が過大
その代わり事務方は時間に余裕が出来、仕事も定時退社

此れ、いずれは人件費削減の対象が事務方ですよ、営業に全てを覚えさせ、やがて、事務方は
削減対象、営業もAlがする様に成るだろう
どうなってる

暗くなった、もう、閉店します、ガラガラ
だって、これで身体壊したもんね
終わりを自分で決めないとね
で、溜まる溜まる

それに、会議だらけ、いゃあ、愚痴です
どうにかなるの開き直りじゃないと終わらん

速さをなんで問うのか、人の欲求は時代と共に変化するが世知がない世の中

明日は、会議からのクレーム処理
よーよー、頑張るぞ
今日は、もう、良い、閉店しまーす
ガラガラ、ガラガラ

時代が変わると、見えてくる
不便の有り難さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?