見出し画像

非日常に浸ること

先日、3泊で旅に出た。
岩手県の旅。

行き先はどこでもよかった。
日常からちょっと飛び出したかった。
別に疲れてる訳でもなく、何かに悩んでる訳でもなく、
違う空気が空いたかっただけ。
いま、50歳の目線でしか感じられないであろう諸々を見ておきたかった。

思えば若い頃から、旅が好きだった。
海外だと、東南アジアを好んだ。
国内だと電話帳のような時刻表を持ち歩き
青春18キップでユースホステルを渡り歩いた。
ヒッチハイクをしたり、リュック一つで・・・・
よくやったな。

もう、あんな旅はできないと思う。
あの頃やっておいてよかった。
あの頃の目線、価値観での旅はもう二度とできない。

50歳過ぎた目線や価値観での岩手旅行も、楽しかった。
さて10年後、20年後、30年、、
また違った目線での旅ができるのを楽しみに。

今しかできない経験は、思い切って色々やろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?