そーくんプロフィール

そーくん
アーティスト、CM・ウェブ音楽家、作詞作曲家、ボーカリスト、瞑想家、翻訳家

2010年に、アーティストとしての人生に悩んでいた時
バシャールの教えに出会い、衝撃を受けました
一瞬、希望が見えたもののまた悩みに引き戻され、さらに悪化し
頭がくらくらして立っていられなくなるメニエール病にかかってしまったのです

治ったものの2013年、当時所属していた音楽事務所を辞めることになり
これからどうしようという先行き不安な日々を送っていました

そこから、何年間かアーティストとしての活動を続けるも、迷走を続け
一向に光が見えない日々を送ります

そんな中、ある日ふとエイブラハムの英語の音声をYoutubeで発見しました
大学の時に独学で身につけた英語で、それから2年間エイブラハムの対話をとにかく聞きまくりました
そこで、エイブラハムが何度も繰り返し『瞑想しなさい』と語っていることに気づき、その教えに忠実に瞑想に集中して取り組むようになりました

そして瞑想していく中で、答えのないことを何度も繰り返し考えてしまう
「グルグル思考」が人生の流れを停滞させることに気が付きました
「思考のない場所」や自分自身を前へと進めてくれる思考の流れを創る瞑想をエイブラハムの教えを元に独自に研究を続けました

そこから、少しずつ気分に変化が現れ、行動が変わり
状況が変わり、見えている世界が変わり、毎日だんだんと状況も良くなっていき、今は音楽やアート、瞑想を楽しみながら、好きなように好きなことをしながら、のびのびと楽しく暮らしています

CM楽曲や歌唱提供に、三菱電機、シチズン、日産、シャディ、西松屋など多数。BEAMS Tへの絵の提供。ジュリアキャメロン著の書籍の翻訳など
音楽(作詞・作曲・ボーカル)、アート(イラスト)を自身の感性をもとに、多面的に活動しています

2023年からエイブラハムの教えを伝えるYouTubeチャンネル
そーくんーエイブラハムーを運営開始。
エイブラハムの教えと瞑想の素晴らしさをわかりやすく発信しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?