見出し画像

休学大学生 奇跡の軌跡 ~4月編~

こんにちは! オランウータンが大好きな休学大学生(21) うーたん です🌈
読んでいただきありがとうございます!

明日から5月になりますね!
休学してから、早くも1ヶ月経ちました。
4月を振り返りつつ、5月も笑顔でいられるように目標を立てていきます!

4月、休学して何してたん?


①休学の不安と戦ってた
②リゾートバイトはじめてみた
③素敵な人と景色に囲まれて笑顔でいた

①休学の不安と戦ってた
いざ、休学生活が始まり、家族や友達に背中を押されながら、自分の道を歩き始めました。
不安で押しつぶされそうで、たくさん泣きました。
そんな時、先輩が休学生活は明日のことすらわからない。だから不安になることもあると思う。
だけど、”自信をつくることはできる”という素敵な言葉をくれました。
自信を持てるまで待つのではなく、
強がってでも自信を持ってみる、今日も笑顔でいると決めてみたら、気持ちが軽くなりました。


②リゾートバイトはじめてみた

四国でリゾートバイトをしています。
お客さんを笑顔にできたらいいなと思って働いていますが、
いつも結局お客さんから笑顔や幸せをおすそ分けしてもらってばかりです!!
これからのキャリアを考える中で、
今日も笑顔で働こう!そして誰かを笑顔にできたらいいな!
ってどの仕事でも、そう思って働きたいなって思います。

③素敵な人と景色に囲まれて笑顔でいた☺︎
家族や友達との時間を心から楽しみました!
また、休学して四国に来たからこそ、
たくさんの素敵な人や景色に出逢うことができました!
会うと元気になったり、笑顔になれる人たちに出逢えたことが、思い切って休学してよかったなって思える理由の1つです☺︎
来月からは恩返ししていきたいと思います!!

4月、成長記録


*早寝早起き
*モーニングノート(日記)を毎日書いた
*英語とマレー語の勉強の習慣化に成功


心の中のもやもや

リゾートバイト生活は、あと2か月続きます。
休学をしたり、新たな環境に挑戦した4月。
不安や涙の分だけ、新たな気づきや多くの刺激がありました。
しかし、5月6月は私にとって現状維持に近い生活になるのではないかなっと思います。
そんな中で、どう成長していくか考えていきます。
どんな環境でも、自分で幸せに気づいたり、成長したりできる人でありたい!


5月も笑顔でいよう☺︎

5月も笑顔でいるために頑張りたいこと
*早寝早起き
*モーニングノート
*英語・マレー語の勉強(特にマレー語)
*健康的な生活(運動・食事)
*ポジティブな言葉を使う・伝える
*カメラの技術向上

大きな変化はなくても、毎日小さな一歩を踏み出せたら、もっと自分を好きになれる。
そして、自分を好きになれたら、きっと誰かを笑顔にできる☺︎

5月もいい月になりそうですね!!
たまに立ち止まりながら、一緒にいい月にしましょう!!

読んでいただきありがとうございました。
今日もあなたが笑顔で過ごせますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?