見出し画像

休みの日は………筋トレがメインですが、楽器の練習も、、、

〇〇◯◯の練習 
ビデオを観ながらゆっくりと………

◯◯に入る言葉は、、、、

ハーモニカと、フォークギターです。

カラオケも好きで車の中や自分の部屋で音楽をかけたり、DVDを流しながら歌ったりしています。

ただカラオケが趣味ですって、最近ありきたりで面白くないですよね。ハーモニカにしろフォークギターも弾ければカッコいいですが、私はまだまだ初心者で楽譜を見ながら吹く程度。

ハーモニカも昔の歌謡曲、昭和の20年代30年代にヒットした曲ばかり。(ハーモニカは叔父からもらったモノ)







私は介護施設の相談員という仕事柄利用者様やご家族と接する機会が多いから何か自分をアピールしたいという気持ちで始めたのがきっかけ。
しかも、利用者様が聴いたことのある曲なら尚更。
現代のJ-POPは二の次。

ハーモニカって肺活量が結構必要なんですよ❗️

吸って 吐いて 吐いて 吸って 吸って 吐いて〜みたいな、、、、

だから休みの日は筋トレをやってある程度の力をつけているんです。

やりたいことが山ほどあるというのは、そこなんです。


好奇心が旺盛なんです。野菜を育てるのも好きなんです。庭には2羽ニワトリが…………(笑)
ていうのは冗談ですが、ミニトマトやきゅうりや茄子、ゴーヤも育ててみたい。

アレもコレも欲張りすぎ❓

でも趣味がたくさんあった方が良いよね〜〜(^O^☆♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?