見出し画像

習慣にしていること(春の連続投稿チャレンジ)

さてさて

習慣にしている事。何かあるかなーと普段の生活を振り返ってます今。

そもそも習慣って?って調べてみると。

習慣とは 日常の決まりきった行いのこと

だそうです。ちなみに「ルーティン」は仕事で決まりきった行いじゃなかったかな?確か違いが「日常」か「仕事」の違い。まあ、気にして使ってる人って少ないでしょうね 笑

さて、自分が習慣としている事の1つとして
「毎日のウォーキングです」

さりげに、毎週50km前後を歩いています。

このきっかけとなったのは、有名なゲームアプリ「ポケモンGO」です。

仕事がら、それなりに歩くのですが、歩数計とか使って気にするようになったのは、ゲームのおかげですね。

そのおかげもあって、年齢に対して足腰は強い方です。大病とかもなく、のほほんと過ごせています。健康第一! 笑

まあでも、普段から気にして歩いている事もあって、旅先で結構歩く事になっても、そこまで疲れません。


 そういえば、足つぼってあるじゃないですか。反射区が足があるって不思議だと思った事・・ありませんか?
自分は、個人的な興味もあってマッサージ関係の資料を読み漁ったり、背フルケアのやり方も自分で試しながら、少しながら習得しています。
 足つぼって調べてみたらわかるのですが、本当に色々な箇所にツボがあり、悪い箇所を押すと、めっちゃ痛いです。痛いですが、しっかりと指圧して寝ると、翌日に効果がわかる事があります。まあ、足を温めるってかなり体には効果いいですからね(/・ω・)/

 靴にもよりますが、歩くだけで足つぼが刺激される=刺激された箇所により健康になる? って考えが、なんとなく成り立ちます。歩くって凄いですね。

 あ、もちろん「ウォーキング」は歩き方もありますので、気になる方は調べてみてください。

 これから春になり旅行にいきやすい時期になります。ちょっと足を延ばして自然豊かな場所でウォーキングでもしてみてはどうでしょうか?


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?