見出し画像

チャンスは転がってる、それを掴めたのか逃したかは後からしかわからない

私には転がってるチャンスが見えないのだろうか
私にはチャンスなんて掴めないのかもしれないと
思っていました。

チャンスはそこらどこらに転がっていて
それを掴むかどうかは自分次第だ!

とはいうものの、どんなチャンスを掴んだのか
チャンスだと確信して
言える人ってどれくらいいるだろう

転がってる輝くチャンスを拾ったぞー!
ではなくチャンスに変えて掴むぞー!だ。


チャンスを掴んだのかどうかは結果が出た
後から、幾つものチャンスを掴んでたのだと感じ
確信するものだと私はそう実感しています。


だから特別な人にだけ見えるチャンスだと思っているとしたら
それは違うし、どこにも転がっていないじゃないか!と嘆くのも違うし
チャンスに変えたいものを見つけて
チャンスを掴んだ結果にするぞという行動が大切。

その結果を出すためにあなたにとって何が必要なのか
人?お金?環境?勇気?…
人によって様々で全然違う。

チャンスの機会は自分でつくる
過ぎたときにあれがチャンスというものだったのだと
確信するもの。

だから誰にでもチャンスがあるのです。
人生は自分で用意するもの。

今日もハピエストなマインドで!
RYOCO.でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?