見出し画像

大人になった自分が楽しめなくていつ楽しむんだ。

永遠に楽しむ人生を手に入れるために大切なこと


人は身体は衰えていくのに、精神はほとんど変わらないということが
わかっています。
いずれ人が苦しんでいくのはこの精神と体力のギャップ

やりたいことや楽しみたいこと、気持ちや精神はあるのに
体力が衰えどんどん乖離し悲観的な答えを出そうとする。

私はこう思うんです。

見たくない現実を直視する勇気はあなたのいく道を良い方向にみちびく

すごくすごく重要なのは見てみぬフリをしない。
直視をして、そうなんだと理解をして人生の計画をすること。

そういうものなんだとわかっていれば
やりたいと思い続けてることも
断念したり、諦めたり、ネガティブに思うのではなく

それに合ったやり方を予測して進んでいく。

人生の折り返しが始まる40代
40代はこれまでの生き方をより深めていく段階に
入るので、物の考えや未来の自分にいかに期待値
上げられるか、重要なゾーンに入ると私は思っています。

心の自分はいつでも子どものようにワクワクするものを
見つけ出す天才であり
素直に喜び、素直に楽しみ、不自由にさせない。
大人になった自分は人生で現実化してあげる役割。

内側と外側
客観視して自分の要望に応えてあげる

人生はいつだって変えられる。

とにかく明るく!
どうせなら楽しく!
どこまでも笑おう!
人生、それだけでいいじゃないか。

RYOCO.でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?