見出し画像

健康は第一の富である

副業の勉強を始めてからというもの、肩こりに悩まされる日々が続いています。職場でもパソコンを使い、家でもパソコンに向かう時間が長くなったためです。

「ストレッチしなきゃ……」と思いつつも、集中しているとつい同じ姿勢のままで作業していることが多く、結果肩こりからくる頭痛が起こってしまうまでに。

「こりゃいかん」と整体サロンに行くことにしました。

元々姿勢が悪く体がゆがみがちで、前はよく通っていたのですが、最近は忙しさからなかなか行けず、なんと7カ月ぶりの利用でした……。

丁寧なカウンセリング、ほどよい距離間での会話、1回で楽さを感じられる施術……。
久しぶりの整体は、がちがちに凝った私の体と心もほぐしてくれました。


最近は勉強を優先させたくて、夢中になっていたこともあり自分の体のことは二の次でした。
ですが体の不調が出ている状態で続けても、作業効率が悪くなり、集中力も下がってしまいます。

今後は寝る前や作業の合間にストレッチをし、日ごろから体の不調が出ないようにしていこうと思います。

「健康こそ財産」ですからね!

皆さんのおすすめストレッチ法があったら是非教えてください^^

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?