見出し画像

noteを続けたら痩せた話

私は今ライ活(好きなテーマで自由に投稿し、書く習慣をつける活動)に取り組んでいます。

ライ活が日課になり、だいぶ文章を書くことに慣れてきたと感じる一方で、私の体にもある変化が起こりました。

なんと、体重が1キロ減ったのです!
最近体重が増えつつあった私にとっては、ラッキーすぎる出来事でした。笑

ダイエットを意識した生活はしておらず、食生活も変えていませんし、これといった運動だってしていません。
それなのに体重を減らすことができたのは、ライ活に取り組むようになったからです。

元々お菓子が大好きで、時間があればよく食べていました。

ライ活を始めるまでは、自由時間が多くお菓子を食べることが多かったのですが、始めてからはnoteの執筆に集中するため、お菓子を食べることが少なくなりました。

集中しているので、お菓子を食べたいという気持ちにならない。

これが結果としてダイエットの成功につながったのです。


書く習慣もつけながら、食べすぎ防止にもなり、まさに一石二鳥のライ活。
私の書き続けるモチベーションが一つ増えました。

これからも続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?