見出し画像

ペットの命と向き合う

ふだんは、競馬予想に命を燃やしているのですが


キャバリアキングチャールズスパニエルの♂、
まーちゃんです。

2017年4月6日生まれ。もうすぐ、7歳を迎えようとしています。

キャバリアは、血統的に、心臓病になりやすい、と言われています。


実際、先代のロンくんは、10歳の時に、心臓の
壁が欠損して、動脈血液と静脈血液が混じり、

わずか、4日ほどの闘病で、虹🌈の橋を渡ってしまいました。


わたくしのショックは、



尋常ではなく、24時間、涙が溢れて


食事は出来なくなり、水分も取れず、


完全に病んでいきました。


もともと、うつ病の経験があるので、

再発しました。


生きる気力は無くなり、


精神科病棟に入院と、退院を繰り返しました。


2017年、1月16日にロンくんが天国へいき、



うちの親が見兼ねて、

見た目がそっくりの、


ブレンハイムの子を、ホームセンターで見つけました。


それが、


この子

現在、毎日、夜は私の布団の中にもぐり込んで眠っています。

我が子よりも愛しい存在です。


しかし、、、、


また、永遠の別れが、刻々と近づいているのかと思うと、


胸が張り裂けそうです。

間違いなく、また、精神科病棟へ送られることになりそうです。


どこにも、永遠の命は無いけれど、


今から、宣言しておきます


ペットの命には限りがあることを。


そして、わたしの精神は耐えられません、
間違いない。

そう、覚悟しています。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

育児日記

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️