日記③

令和6年4月13日

今日は午前中から彼女と近所のパーソナルジムに行った。先週、体験レッスンを受け、ペアで通うことになった。50分間、負荷をかけながら体をしっかり動かした。以前、独学で1年ほど筋トレをしていたことがあったが、本当にこのやり方で合っているのかと不安になりながらトレーニングをしていた。プロに見てもらい、指導を受けながらトレーニングをするのは安心感があった。今日は胸、肩、足、背中を鍛えた。初心者の頃は全身を満遍なく鍛えると良いとのこと。しばらくして、体に変化が見づらくなったら、部分別に鍛えていくのが効果的だそうだ。強面だが優しい口調で人見知り寄りの先生がおっしゃていたコツをメモしながら、体を動かし、あっという間にレッスンが終わった。帰り際、体を大きくしたいならトレーニングだけでなく、食事と睡眠が大切であることを教えてもらった。この情報もネットで調べて知っていたが、生身の人間から直接聞くと、本当なんだ!という気持ちになる。ちなみに私の目標はトム・ホランドだ。

外に出ると気持ちの良い風が吹いていて、熱くなった体をゆっくり冷ましながら、歩いて家に帰った。

お昼ご飯を食べて、1時間ほど昼寝をした。

その後、彼女が郵便局に用事があったので、走ってついていくことにした。彼女は自転車で、その後ろをジョギングした。20分ほどで目的地に着いた。夏の入り口に差し掛かっているような暑さだったが、思っていたよりも楽に走り切ることができた。小学生の頃からずっと持久走が苦手で、体力に自信がなかった。ここ最近のhiitや縄跳び身になっているようで嬉しかった。

彼女は帰りにスーパーに入っているスガキヤでクリームぜんざいを食べた。ついでにスーパーで食材と炭酸のジュースを買った。

家に着いたのは15時ごろだったろうか。帰宅後に2人で家で映画を観ようということになっていた。寝る時間までゆっくりするために早めにお風呂に入った。

その後、上映時間になった。今日観たのは「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」だ。久々にポテチと炭酸で映画を観た。

「ウィンター・ソルジャー」は久々に観たが面白かった。生意気な言い方をすると、エンタメのツボを押さえているなという印象を受けた。MCUの面白さはここから加速していったように思う。

彼女はこれまで映画をあまり観てこなかった人で、ついこの間、ハリー・ポッターを全て観終わったばかり。私はハリー・ポッターが小学生の頃から大好きだ。高校生くらいからはMCUを追っかけていた。私は映画のシーンを再現してふざけるのが好きで(ぐんぴぃのパッチギのような感じ)、彼女は観てもいない映画のシーンを浴び続けていた。私の洗練に耐えかね、彼女はハリー・ポッターを観てくれた。

その後、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにも興味を持ってくれ、ガーディアンズの1から3とアベンジャーズのインフィニティ・ウォー、エンドゲームを一緒に見た。このような経緯があり、せっかくなのでMCUを1から観よう(飛ばし飛ばしではあるが)ということになった。

映画が終わると、あっという間に寝る時間だった。とっても有意義な1日だった。

昨日の夜にトレーニングの件までは書いていたのですが、眠気に負けてしまい、連日投稿できませんでした。残念。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?