見出し画像

再就職ブルー

退職交渉から退職が決まり、晴れて再就職先も決まり、ワクワクなのに...

いざ、就職先が決まると何かモヤモヤした
気持ちも湧いてくる。
新しい就職先
新しい仲間
新しい仕事...

給料も今より少し下がるが、
思った程じゃない。
出勤時間が今より早くなるが
携帯待機がない分拘束時間は短い。

なのに、何か不安が...

これって結婚前のマリッジブルーに似てる
気がする!
新しい生活が始まるまでの不安。
始まってしまえば、何とかなるものなのに
色々考えてしまう!

考えても仕方ないのに。
今考えている事は、自分の脳内で
ただシュミレーションしてるだけ。

それで、無駄にモヤモヤした時間を過ごして
不安になってるだけって分かっているのに!

あかん!あかん!

再就職先で何がしたいと思っていたのか。
何に惹かれて再就職先を決めたのか。
もう一度思い出そう(笑)

大抵の不安は考えるだけ無駄!
だって、まだ起こった出来事じゃないから!
ワクワクだけに目を向けよう!
楽しみを見つけよう!

こんな時代に再就職がすぐ見つかるなんて
有り難い。

ワクワクを忘れず、まず今日を充実させよう!
ワクワクしてると、いい事あるんだよね!
楽しいを見つけよう!
楽しいと、また楽しい事がやってくるんだよね!

考えるのや〜め〜た(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?