見出し画像

限界看護師…できそうな気がしたのに…

おはようございます。
酉子でございます。

休養しちょっと調子いいかな…と思った今朝…
でも、睡眠はイマイチで、夜中2時、朝方4時と目が覚める日々。

今日はそれでも、いつもより起きるのに時間がかからなかった。
気分的に「もう仕事いけるんじゃね?」なんて思ったりもしましたが…
準備に時間がかかる💦
顔洗って…その後座り込みボーっとする。
子供に出かける準備の声かけをしても、自分はまだ髪の毛とかしてない。

洗濯物干すのも、なかなか立ち上がれず。
「そう言えば、爪切ったの最後いつだろう…?」てな感じ。

できそう気がしても、思うように体が動かず「こんなんで仕事行ったら…」と
また罪悪感と恐怖で震える。

何でこんなになっちまったんだ…
できそう…でも、思うようにできない…
そんな思いが渦巻き中、やっと洗濯物を干す。

「台所片付けなくちゃ…」
片付いてない流しを見て、ため息が出る。
薬を飲んでちょっと気持ちを落ち着ける。

普通って何だ?
普通の人ってどんな感じなんだ?
今まで自分も何も感じず、できていた事が当たり前に動けていたはずなのに。

これが今の自分の状態か…と愕然とする。

大金持ちになりたいわけじゃない。
今願うことは、普通に生活できること。
朝普通に起きて、家の事やって、仕事して…

休んでると、どうしても焦ってしまう。
旦那は「とりあえず、ゆっくり休んで、何でもいいから食べな。食べないとブルックになっちゃうよ。」と。
ブルックって…(ワンピースのキャラね)

そんな旦那の言葉にちょっとだけ笑えて、良かった。
あと、休養して頭痛が全然なくなった事が救いかな。

今日もできることをできる分だけしよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?