見出し画像

よもぎ蒸し

こんにちはー。むつみです。


最後によもぎ蒸しへ行ったのが3年前。

新型コロナ感染症が言われ出してから、行動制限や緊急事態宣言。さらにまん延防止等重点措置などが取られ、それまで気軽に行けてたよもぎ蒸しも殆ど行けなくなりました😭


よもぎ蒸しのお店に行く事によって、人に会い、対面で話してストレス発散やいろんな情報交換(子育て談義や妄想話)をしてきました。



なぜ私がよもぎ蒸しを始めたかと言うと✋

✅生理痛の軽減、症状の緩和

✅他県から移住してきているため、子育てに関する情報収集

✅体質改善

が目的でした。


独身時代から生理痛が酷く、仕事中はボルタレン座薬や痛み止めの内服の服用はもちろんのこと、時には痛みが酷すぎてトイレから出れなかったり💦






そんな中
『よもぎ蒸し、もう一度やりたい‼️』




以前お世話になって人に連絡しようとも思いましたが🤔お友達が新しくサロンを開いたって事を聞いたので👂こちらにお邪魔🤗


画像1



仕事終わりに急遽連絡したけど快くオッケー👌
手ぶらのままサロンへ🚗
職場や自宅の近くでよもぎ蒸しに入れるのはめちゃくちゃ嬉しいし気分もさっぱりする🌿
久しぶりのよもぎ蒸し🌪やっぱり最高やわ⤴️

近くによもぎ蒸しできる場所があれば、是非行ってきてください!体も心もリフレッシュできます~✨



最後まで読んでいただきありがとうございました😊

今後もいろんな記事を書いていこうと思いますので、投稿した時はまた読んでくださいね。よろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?