見出し画像

noteと私と終活と

noteをはじめて1ヶ月

時間を見つけてはフラフラと

様々な人の記事を読みに行くのはとても楽しい

私がnoteを始めたのは

夫に私を残そうと思ったから

息子は私がお葬式をやらないと言うと

いつも笑ってごまかすし

夫に至っては話をするのも苦痛だと言う

普通はそうらしい

でも私にはそれほど特別な事という
意識はない


この世の
全ては無常であり
執着が無ければ心は平安でいられる

葬式とは

そもそもは残された者のため
魂を弔うために人々の間で受け継がれて
きたものなのだろう
ブッタの教えに、葬式という概念は
無かったのではないだろうか


私はただ
彼のためにせめてnoteを残そうと思う

夫は孤独な人
ようやく私という家族を手に入れたのに
また独りになる

そんなのは嫌だと本気で言うから

私の心を飽きるほど残しておこう

もういいよ、というくらいに…😄


これも一つの終活

鬼嫁の精一杯の愛💕

である🤣





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?