見出し画像

取引先の倒産😢

取引先の廃業届けを受け取った。

少し前に
入金口座を社長の個人名に
変更してくれと申し出があった時点で
こうなるだろうことは予想できた。

あちらの社員さんに

状況はどう? と聞いた時は

大丈夫です!社長はやる気になってます
安心してください!

という説明だった。
ならせめてダメな時が来たら出来るだけ
早くに教えてねと頼んでおいたのだが

結局、社長から正式に話があったのは
昨日らしい。

社員に謝られても仕方ない💦
今後のことで社員一同
さぞ混乱していることだろう。

コロナで相当ダメージを受けた会社が
国から借金をして
何とか持ちこたえてきた矢先の
円安、そして物価高!

生活の水準を下げざる終えない人々と
恩恵を受け続ける大企業。

昔なら百姓一揆なみの課税にも
大人しく従い続ける日本国民。

どこかがおかしい
何かが間違ってる…

そう思うのは私だけだろうか


これからどうするの?

しばらくゆっくりしてから
新しいとこ探します😅


いつも明るい彼女の笑顔は最高だ
たまに引き留めて
世相談義に花を咲かせたり
気に入らないお客さんの愚痴を
声高に言い合ったり…
楽しい仕事仲間だった。

こうなったらあなたの会社
私が買い取ってやる~❗😠💨

渾身のジョークに
彼女は思いっきり声をあげて笑い
ありがとうぉ~

と帰って行った。

やるせない気持ちだけが残った。


世界幸福度ランキング

51位の日本よ!

このままでいいのかぁ~~~?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?