見出し画像

本当に怖いのは誰?

彼は毎日のように怒鳴られている。

朝から晩まで…正確には私が帰るまで。

最初は軽くジャブ

これさ、昨日も言ったよね。
何でやってないのさ!

彼の頭は赤べこのように高速で上下しながら

ははぁ~忘れてましたぁ すみませ~ん

すぐにやって! また怒鳴られ
ハイハイと笑いながら去っていく姿は
楽しそうにさえ見えてしまう。

毎日怒鳴られて免疫がつくと
こんな風になるのか人間?

で、その数時間後

あのさぁ~何でまだやってないの?
俺のことおちょくってる?

だんだん上司の顔がひきつってきた。

あ~あの~それ今からやろうかと…エヘヘ💧

人を怒らせる天才か

案の定怒りが爆発🔥

ふざけんなよ!今すぐやれよ!
朝言ったことをなんで半日で忘れんだよ!

もうこうなると誰も止められない。
仕事にならない(-_-;)

そんなことが毎日のように続いたある日。


その上司が突然転勤になった。(@_@)

そして後釜に座ったのが彼。

前の上司よりも人当たりは良いし
怒鳴り声が消えて何より平和になった。

はずが……

なんか引っ掛かるんだよねぇ~🤔

そしてついに私は
その引っ掛かりを本人に聞いてみた。

あのさ、毎日朝から怒鳴られてたじゃん?
怒鳴られるの解ってるんだから言われたら
チャチャっとやってしまえばよかったのに

すると予想外のお返事が👀‼️

忘れてた訳じゃないですよ。どれもこれも
彼の指示はバカらしくて無視してただけです。

ときた。
いつものようにヘラヘラと笑いながら。

確信犯😱

でもやっぱり毎日怒鳴られるのはストレス
になるでしょう? と私。

あ~全然!こいつ死ねばいいのにって
いつも思いながら楽しんでた と彼。

背筋……ゾゾッ 💀

それからまた少し経ったある日。

その転勤になった上司が
こっそりとやって来た。

誰にも言ってないんだけどさ。
社長宛に怪文書送った奴がいるんだよ
パワハラひどいとか、賄賂に関わってるとか
要するに首にしろってことらしいんだけど…

誰だと思う?

犯人?
はい一択‼️ (心の声です💦)

小説の世界では
いなくなったことで利益を得る者が
まずは犯人として考えられるわけよ。

月子探偵の推理は続く。

消印は遠く離れた場所かぁ。フムフム
平日だと有給とってるか、出張でその時期
そっち方面行ってた社員かもなぁ。

自筆ではない?
今の時代、まぁ想定内だね。

そもそも犯人を突き止めたところで
何がどうなるわけでも
ないんだろうけど……

結局
気にせず頑張ってと元気付けて
上司を送り出した👋


無能だと毎日怒鳴り続ける上司と

それを心の中で嘲りながら
影で追い落とそうとする部下


はたして
怖いのはどっち? (・_・?)


本当に怖いのは


何事もなかったかのように

続いていく日々だったりして 🤣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?