見出し画像

アメリカ留学#8 語学学校のアクティビティに参加してみた(パジャマデー)

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回は語学学校が企画しているアクティビティに参加してみた時のことを書きます。以前マルタ留学の時はアクティビティに全然参加せず帰国後に少し後悔したので、今回は気になるものはやってみようと思っています。毎日開催されているわけではないので予定表を見てどれに参加するか友人と相談です😊


私が今回参加したのは・・・

パジャマデー

アメリカっぽい👍
どのようなイベントかというと・・・

パジャマを着て学校に登校する

以上。(笑)

しかもクラス10人くらい居て、パジャマを着てきたのは私含めて2人🤣
同じクラスの仲良しの子と私は相談してパジャマを着ていくことに決めていたのですが、他のクラスメイトは普段着でした(笑)

別のクラスの友人は、クラスで一人だけパジャマだったそうです🤣
みんな意外と参加しないのね。。。

ちなみに私はズボンは本当のパジャマではなく、
ちゃんと外を歩ける大学のロゴが入ったスウェットを着ていきました。

パジャマデー
アメリカ留学時に撮影

もしこの記事を読まれている方で、パジャマデーに参加予定のある方は、ご友人とどのような恰好で行くか相談することをオススメします🤣
日本に帰った時にネタになるような体験でした!

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?