見出し画像

ヴィーガン対応のタトゥースタジオ


ついに入れましたファーストタトゥー。

中学生の頃からタトゥーを入れたかった私ですが、アトピー&アレルギー体質なうえ、veganインクを扱っているスタジオが国内で見つからず...諦めていたところへ友達から「veganインクで彫ってくれるところがある」と!これは行くしかない!

お伺いしインクを見せて頂くと、ちゃんとvegan認証マークが!
パッチテストも快くしてくださリ、お肌トラブルも起こらず問題なくクリア!
彫り師の方はほぼvegan。食生活を変えて体のコンディションも別人のようになったって。なんせ、スマホのカードホルダーにささってたのがビオセボンのカードでした!エコ意識があることが垣間見えて好感度爆上がり!!人柄もアートのスタイルも素敵です。

彫って頂くデザインは文字、黒一色で「with hope」。(現在こちらで取り扱っているveganインクは黒のみです。)

先日、癌で闘病していた愛猫「ホープ(HOPE)ちゃん」を亡くし、2019年のクライメートディプレッション、コロナ禍、愛娘ホープ(Hope)ちゃんの死で、希望(Hope)を完全に失い、愛する看取った動物たちがいるあの世へ行くことが一番の望みになってしまっていた今年の夏。

私にとって、希望(Hope)は生きる力。最近はなんとか新たな希望を見出すことができました。これからも絶望しそうなことはあると思いますが、常に希望「Hope」ホープを心に絶やさず生きていきたいという願いを込めて、心臓の近くに「with hope」と彫ってもらいました。
私はデザインを自分で作成しましたが、デザインについても相談に乗ってくれます。詳しくはスタジオに聞いてみてください。

満を持して!インクも、彫り師さんも、もちろん彫る内容もポリシーあるものが選べて満足です。
veganインクが無くて、タトゥーを入れたいけど入れられない皆さん!是非行ってみてくださいー!!


●お店情報
Joytown Studio
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-7-1
joytown@hotmail.co.jp
https://joytowntattoo.blogspot.com/

#vegan #vegetarian #ethical #eco #sustainable #animalfriendly #ビーガン #ヴィーガン #エシカル #エコ #ベジタリアン #fashion #tokyo #girl #ファッション #おしゃれ #東京 #サスティナブル #Crueltyfree

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?