今日確認したプレスリリースまとめ

こんにチワワ。
私が今日確認したヴィーガン・プラントベース関連のプレスリリースの中から、紹介したい、一言いいたいというものをピックアップしましたのでよかったらご覧ください。

東京・恵比寿にあるゑびすりびんぐからヴィーガン対応メニューが出たようです。
いつものことながら、ヴィーガンは「完全菜食主義」とされてしまっておりますので、メニューを出してくれた感謝とヴィーガンの正しい訳を教えてあげてください。
ここから意見を伝える

自分の都合のいいように定義を変えて広めてしまう人たちのせいでこちらの苦労が増えていることが残念でならないですね。
こう間違った解釈をされると、本当に全てプラントベースなのか、どこかにゼラチンとか使われてるんじゃないかとか不安になりますよね。めんどくさい。

H&M銀座並木通り店で古着回収やワークショップを行うそうです。イベント初日10月19日(木)のワークショップ参加者先着50名に、H&M銀座並木通り店併設コーヒーショップで利用できるお好きなドリンク1杯とヴィーガン・クッキー無料券をプレゼントとのことです。
H&M銀座並木通り店にカフェが併設されていることも初めて知りましたが、置いてあるのはovgo bakerのクッキーだそうです。
利用できるカフェが増えて嬉しいです。

ヴィーガン対応メニューを置いているTREE by NAKED yoyogi parkですが、先日利用した際にメニューの表記が分かりづらすぎたので問い合わせしましたがスルーを食らったのでもう行くことはないと思います。表記から対応まで不親切。

ZENBは全ての商品がプラントベースなのでいいですね。

クルージングと言えばプリンセス・クルーズ(個人の感想)
ありがたいです。

こちらのプレスリリースは、今朝私が最初にPRtimesを覗いた時にトップページのランキングに上がっていました。
ヴィーガンやプラントベース系のプレスリリースをトップページで目にすることはなかったので、嬉しいです。
ケンコーマヨネーズコラボとのことで世間的にも注目度アップ。
たまごサラダはもうたまご不要で作れる時代っていうのが
認知されてきはじめたと思います。
ケンコーマヨネーズさんも動物利用から脱せるといいですね。

私が普段こういった情報を見ていて感じるのは、
“サスティナブル”“環境にいい”イベントに出店されたりお土産になっているのがプラントベースのお菓子であったりすることが多くなってきたなということです。
サスティナブルというなら、環境にいいというならプラントベースという考えが企業側にも伝わってきているのだと思います。
サスティナブル・環境にいいと言いながら動物性出されちゃ困っちゃいますからね。

日々情報を取りに行くだけでも世の中の変化が分かる気がします。

みなさんも、ビジネス目的だけでちっとも概念の理解もしようとしない中途半端なナメたメディアに頼るより、
自分で情報を取りに行くようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?