見出し画像

ヴィーガンフレンドリーなパン屋やカフェが関西にも続々オープン

ランチ難民の皆様に吉報です!ヴィーガンでも空腹を満たせるお店が、関西にも続々と開店しているようですよ♪ 私はガチVegan歴4年ちょいですが、日本での外食は本当にストレスです。そんな私たちを救ってくれるお店を2店ご紹介します!

Mercy Vegan Factory

2022年6月12日に大阪は瓦屋町にオープン予定のカフェ🌱動物性食品をキッチンで使わないそうなので、ムスリムの方も連れて行けるのでは?国際的なビジネスをしている人や、映える系Vフードが好きな人にぴったりです♪すごくおいしそう🤤大阪はヴィーガンスイーツのお店が増えてきましたね🧁


一粒

2022年6月6日に姫路の北の方の町にオープンするパン屋さんです。朝に汽車で行って、500mほど歩いたとこの川辺で食べたら…青春や🤤🌻

材料やお店で売っている食品、雑貨類は輸入品がたくさんみたいです。目新しくて楽しそう。兵庫の無農薬農家さんが育ててる食材は使ってるのかなぁ。田舎に行ったら「その土地のものを食べたい」と思うのは私だけでしょうか(まぁ地元の人は外のもの食べたいですよね。気持ちはわかります😇)


最近はたくさんの人がプラントベースドフードを作るようになったので、味や見た目も洗練されてきてますね。地産地消を心がけて、環境に優しい系ヴィーガンフードを作ってくれるお店、お待ちしてまーす❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?