見出し画像

ヴィーガン日帰り旅 in 大阪府池田市

池田は梅田から乗り換えなしで35分、カップラーメン生みの親安藤百福の出身地です。

三ノ宮のヴィーガンレストランは行き尽くしたので、足をのばして行ってみました🐥

池田駅周辺は、ヴィーガンメニューのある飲食店がちらほらあるみたいです。お城やちょっとしたハイキングコースもあるので、日帰り旅行にぴったりですね🧳それでは参りましょう!

13時 池田駅到着

エスカレーターが沢山あるので、足の悪い私でも利用しやすい駅でした。駅中に観光案内所もあるので、見るところはたくさんありそうです👀
まずは腹ごしらえとして、3RキッチンVeganさんに行ってみました🌱


こちらは月曜だけ開いてる穴場的ヴィーガンレストラン🌱

写真は大豆ミートの焼肉風ランチセットです🔥外はカリッとしていて、味も最高。何個でも食べたくなります😋自炊するときはsoy meatは食べないですが、今回はご愛好。

玄米系のレストランだと喉が詰まって食べ切るのが辛いですが、こちらは味付けやおかずの水分量のバランスもよく、初めから最後まで快適に食べられました。

私は北国出身でしょっぱめの味が好きなので、完璧私好みの味でした🙌

お店の方やお客さんたちとヴィーガン話をちょっとして、気持ちがほっこりしました🥰来週もまた行きたいな🚃💨

月曜に池田に行ける範囲に住んでる友達を作りたい方、通ってみてはいかがでしょうか。

※2022/8/31に閉店されました
……………………….

15時

お腹も心も満たされたところで、次は近くのカフェHoly Holy Familiar Tree Cafeさんに行ってみました🍵フリーペーパーに載ってましたが、お店の方がベジタリアンらしいです👀素敵すぎる!

りんごとお豆腐のタルトとミントティーをいただきました。むっちゃかわいくて、アラサーの私でも乙女の感覚がよみがえっちゃいました🎀

wifiがあったので、ケーキを待つ間に仕事を済ませられたのもポイント高しです✌️関西ってノマドに優しいヴィーガンカフェがあまりないから、救世主的なお店ですね💚

タルトはしっかりカリカリしてて、クリームは甘さ控えめ、体に優しいお味でした!
……………………….

16時

久々に満足いくご飯とケーキをいただき、ルンルン気分で帰路へ。駅前には有機食品がたくさんある産直野菜 ぷちトマト&ぷちトマトBio さんがあります。惣菜や地元産の焼き菓子とかがあったら嬉しかったなぁ🐥今回は柚子胡椒を買いました。

今回、池田は初めて行きましたが、ヴィーガン対応レストランの多さにびっくりしました。しかも味が絶品👏

菜食レストランって、一昔前までおかず2割玄米8割なお店ばかりで「カロリー摂取できればヨシ」な感じがあったんですよね。でも最近は感動するようなお店が増えてきて、日本のベジ飯はかなり進化したなぁと思います🏯

(もうフランスパン、白飯、焼き芋のヘビーローテションは嫌やねん!)

冬も終わったし、これからどんどん食べ歩くぞー!

一緒にベジ飯巡りしたい方、是非ご連絡ください♪
(当方30中ごろ、ヴィーガン、環境保護系、ランチ予算¥1300まで、添加物食べない人です🐥)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このアカウントは自由に生きてるノマドが運営しています。
⁡🥑SDGs推進担当の方に役立つ情報
🥑安心して食べれるヴィーガン飯
🥑サスティナブルなお店
🥑ヴィーガン友作りに最適なイベント
🥑ヴィーガンによるヴィーガンのための情報

こんな内容を知りたい方は、是非フォローをお願いします! 🦌🦌🦌





この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?