見出し画像

同じ体重でも体型が違う!何が違うの?

結論
脂肪は、筋肉より軽い。
脂肪が多いと同じ体重でも太って見える。


多くの方は体重を見て増えた減ったと心配するのですが、実は体組成が重要なんです。

体脂肪が多い80kgと、筋肉が多い80kgだと全然見た目が変わります。


イメージ

筋肉が多い方が引き締まって痩せて見えます。

体脂肪が多いと見た目でボディーラインが崩れやすく、ある一定量を脂肪が超えるとその脂肪から「不健康なホルモン」が分泌されてしまうんです。

そして脂肪が多いと食欲が止まらなくなるという。
脂肪が脂肪を呼んでしまうんです。

なので、体脂肪は適正が1番。

男性だと25%以下にはしたいですね。
(標準は20%以下)

まずは体重より体脂肪率を下げていきましょう。

簡単に誰でもできるのは「ウォーキング」
毎日最低30分は歩きたいところ。


メンズダイエットコーチ徳間
公式LINE



☆大人気のダイエット勉強会☆
90名以上の方が参加している🔥
「ビール・からあげ・ラーメン食べても痩せる食べ方教えます!」

☆自己紹介☆

☆メンズダイエットコース☆

☆遺伝子解析☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?