見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/07/17 Sat) 〜 梅雨開けしました。

梅雨が明けた。過去もっとも長い梅雨だったようだ。確かに梅雨入りしたのにしばらく降らない時期が続いていたし。何にしろこれから暑くなるな。

午前中は大学のオープンキャンパス。教室へ入ったら、事前に聞いていた話とちがって20人以上の観客が、ががが。模擬授業というタイトルだったが、内容は、何を教えているか、という講義の紹介。いささか緊張したけれど予定時間ちょうどでトーク終了。少しでも受験生の獲得に繋がってくれるとありがたい。

午後は神様主催のイベントのヘルプ。電子機器の扱いが苦手な人なので呼ばれてしまうことが多い。今日のお駄賃は投入ソフトクリーム。ありがたくいただきました。

夕食は豊橋市のオーガニックカフェロータスさんのベジ握り寿司。

イベントでも無い限り、なかなか地元名古屋で食べられる機会が無いのだが今日はたまたま手に入れることができたらしい。

画像1

動物ゼロです。マグロはパプリカ、あわびはエリンギ、鰻は豆腐…とフェイクと言ってしまえばそうなんだけど、いつ見てもよく出来てるなぁと思う。シャリは玄米で結構腹持ちするのでこれだけで十分お腹は満足。ごちそうさまでした。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。