見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/03/29 Tue) 〜 カードを入れ忘れる失態

定例の神様ランチ会。本日のメニューはこちら。

・和風ロールキャベツ
・大根とリンゴのサラダ
・ブロッコリーとジャガイモのソテー
・青菜のスパイス炒め
・ゴボウと蓮根の胡麻煮
・酵素玄米ご飯 黒ゴマ
・漬け物


あまりに暖かかったのでランチ後のコーヒーをサーブした後、花見に出かける。今日はX100Vを持ってきたので散々っぱら撮ろうと思い、シャッターを押したら

「OK 次の撮影へ」

という表示が。あれ?イチイチ確認するよう設定を変えたかな? と怪しみながらまたシャッターを押すと同じ表示になる。

んー、気づかないうちに設定を変えたかなとキー操作をしたら

「メモリーカードがありません。」

なんと。夕べiPhoneに写真を取り込んだ後カードを戻し忘れたのか… と軽くショックを受ける。ただの重しになったX100Vをポケットに抱えながら、仕方ないのでiPhone13miniで何枚か撮る。

13miniは望遠が無いので、こういうときは残念。悔しいので雨が降る前にもう一度撮りに出かけよう。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。