惰眠に次ぐ惰眠 〜眠りの記録3〜

相変わらず変な夢しか見ないのだけど、ここ3日は金縛りは無いし途中で目覚めることなく、ぐっすり寝ている。
時間ある時はぶっ通しで10時間ぐらい寝てる。
眠りすぎは良くないらしいけど、ちょっと寝過ぎなぐらいの方が変な元気出ないから好きだな。
ちゃんとお布団とヨリが戻せつつある。

これはずっとお布団と仲良しの人からしたら分からない感覚かもしれないけど、6時間以上布団に居るのがなんとくなくキツいけど起きてもすることがないから仕方なく1,2時間布団でじっと耐えていることがある。
そしてたまにそのまま二度寝して金縛りになる。それが続くとお布団と倦怠期になる。

入眠するのに体力使う&寝ても快眠じゃない時はこんな感じ。

最近は温かくなってきたこともあってお布団ですやすや出来る。このまま初夏ぐらいになって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?