見出し画像

【週刊Vスポマガジンvol.1 〜ファンになるための24の◯◯〜】

みなさんこんばんは。編集中に誤って全て消えたものの気合いで復活させたV- SPORTS PROJECTの自称広報担当です。

この記事を読んでいる方は、V-SPORTS PROJECTって何だよとか、KATAYABURIって型破ってないwwとか思っているかもしれません。

まあそうですよね。ただスポーツしてるだけの発信しかできていないので。
より皆さんに知ってもらうための発信が必要です。(広報の責任)

そして僕一人がやっても影響力は全くないので、もっとみんながVoluntaryにやる必要がありますね。かっこ悪くてもいい。まずは泥臭く。質を上げる。結果を出す。

さて。それでもまずは自分がやらないと示しがつかないので、マガジンを勝手に始めることにした。今回はV- SPOの主な1月前半の活動報告です。抜け漏れもありそうですが、振り返ってみました。
全部で24項目。どれくらい知っているか数えて結果をツイートしましょう!V- SPOヲタはどれくらいいるかな?Twitterで絡みにいきます。

【1月前半の活動報告】

1月1日
①2019年を迎えた瞬間に遂にYouTubeチャンネルを公開!
②お昼に新春お年玉キャンペーン開始。
1月2日
③初詣。奇跡の5人大吉

1月3日
④Twitterお年玉キャンペーン企画終了。30RTありがとうございます。
1月4日
⑤HPレクチャー会。これからHP更新も頑張ろう!
1月5日
⑥何か運営のこと進めてた。Vektorも協力団体になりました。
1月6日
新年スポーツ大会(僕は不参加)ウィッフルボールとかモルックとかやってたみたいです。#Vスポカウンターで検索!
1月7日
⑧深夜2時に起こされる。
⑨朝活でHP進める。お年玉当選者決定!
⑩インタビュー動画撮影。誰でしょう?お楽しみに。
⑪スポーツ×メディアのランチ会募集。
1月8日
セパタクロー(Vスポーツクラブ)めっちゃ楽しかった!

1月9日
⑬記事を書いてた気がする。モルック@日本大会。読んだ人はモルックで対決しましょう!
1月10日
⑭ラクロス体験会(不参加)
⑮たぶん記事書いてた。クィディッチ@日本選手権。ハリー・ポッター好きは絶対。映画見たことある人も読んで。
1月11日
⑯作業DAY。セパタクローの記事完成。活動に興味ある人読んで!
1月12日
⑰車椅子バスケ(不参加)小学生と遊んできたらしい。
1月13日
HPリリース。見て下さい。
⑲VスポーツPJー新メンバーとのMTG
⑳お年玉キャンペーンアルティメット動画撮影。お楽しみに〜。
1月14日
レッズランドオープン(フットゴルフ)参加。後半は調子良かった。
クロスミントン大会(不参加)
1月15日
㉓スポーツ×メディアーランチ会。平日昼にみんなありがとう!
アルティメット(Vスポーツクラブ)ジャージに穴が空くほど全力プレーした。

以上24個!あなたは何個知っていましたか?Twitterを見てるだけではわからないはずですし、僕たちと会った人でも全ては知らないはずです。

それではV-SPORTS PROJECTのヲタク度チェックの結果を見てみましょう。

【0】
全く知らないにも関わらずここまでnoteを読んで頂きありがとうございます!これからも発信していくのでよろしくお願いします。
【1〜7】
Vスポのこと知ってくれてますね。YouTubeチャンネルへの登録は済んでいますよね?
【8〜15】
Twitterよく見てる人ですね!メンバーにTwitterで絡んでみて下さい(笑)
【16〜23】
もう僕たちのファンですね。というか身内の人レベル(笑)
僕たちと企画一緒にやりますか?
【24】
完全にコアなヲタクですね!もっと発信して広めて下さい!これからもよろしくお願いします!!!

もう全て読んだので大抵のことは知ったことになりましたね!これであなたも立派なV-SPOのファンです。わからないことがあればツイートしてみましょう。

そして…この企画が好評(Twitterでの反応次第)であれば1月後半編もやります。読み終わったらまずは何個分かったかツイートしましょう。いいねとRTが必ずつきます。

まあ特に反応なくても続けます。こういった活動報告のまとめも欲しかったのでちょうど良かったと思っているので。というか週刊マガジンなので継続して何か書きます。


最後に…こちらで発信しているのでもし良かったらフォローお願いします(^^)


マイナースポーツの普及活動、アスリート活動に使わせてもらいます!