見出し画像

自分ができること

いつもありがとうございます♪
ばもです!

歯白くなってるね!って言われるけど
顔が日焼けしてるから歯が白く見えるだけです🤦‍♂️

渡航まで33日

留学まで、あと33日✈️🇵🇭🇦🇺
今は不安よりも楽しみの方が圧倒的に多い!!!

オーストラリアでやりたいことから逆算すると
準備が順調に進んでるわけじゃないし、
英語も全然予定通りの学習できてるわけじゃない。

でもいつだってなんとかして、
乗り越えて人生Happyに生きてきたから大丈夫だと信じてる🫶

よく言われること

いつのタイミングでも自分の選択に対してネガティブな声が聞こえる。

高校生の時に教員を目指してたら
「絶対に向いてない」「病みそうやから辞めといた方が良いよ」

大学生の時に教員じゃなくて、銀行員になるって決めたら
「銀行員ぽくない」「先生の方が良いと思うけどな」

銀行辞めて、海外行こうとしたら
「海外なんて意味ない」「銀行で頑張ってるからそのままでよくない?」

留学しながらプランナーを目指すことを決めたら
「どうせ海外行ったらやりたいことかわるんでしょ」
「そんなんじゃ無理」


今は違う!と思って方向修正することあるけど、
どんな時も自分が描く理想の結果を出してきたから
今回も大丈夫だあーーーーーーーー!

自分ができること

留学前に会いたい人に会おう!ということでたくさんの人に会っている。
長くても2時間、短い人だと10分とか。

人生の貴重な時間を割いてくれて、
自分ができることってなんだろうって考えて
今は精一杯の感謝を伝えることかなと思ってます。

ちっぽけかもしれないけど、
「あの時のあれに感謝しよ」「これだけはお礼言わなきゃ」
と、会う前に自分なりにセットアップしてる。

留学行くと言いながら会社辞めながらも違う選択をしてて、
結局まだ何も成し遂げられてないから
自分から距離を取るようになってた時期があって

でも久しぶりに再開して
あの頃と何にも変わらずに接してくれて
留学することを応援してくれた。

「帰ってきたら話聞かせてね」
「写真待ってるね」
「いつでも連絡してよ」

言葉一つ一つを噛み締めてます!
もうこれからの人生は後ろめたさとか関係なく、
自分の大切な人には報告しようって決めました!


最後まで見ていただき、ありがとうございます♪

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?