見出し画像

想定外だから楽しい

いつもありがとうございます♪
ばもです!

実家の静けさに心が落ち着く。
毎日、母の作る料理が食べられて幸せ。
父と丘の上にある温泉に行くのが日課。

温泉近くからの景色


初詣

1月3日に家族で初詣に行ってきました。
いつも通り感謝の気持ちを伝えて、
甘酒を飲んで
出店でお買い物。

東京ケーキ
せとやき
りんご飴

3年前、
コロナになって初めて1人で年末年始を過ごして
孤独の寂しさをめちゃくちゃ感じた。
銀行員でイケイケやったから、
1人やったら急にそんなメンタルになって、
自分ってちっぽけなんやなーって思い知らされたな。

今も孤独だなって思う瞬間あるし
そういう時に易きに流れたくなるけど、
もし選択したら
過去の自分の選択を否定してる気がしてね。
人生1度きり!
やりたいことやっちゃおう!

カレー好き

寮で思い出した!
カレーって家で食べるカレーが結局一番美味しい。
バーモントカレーのあのとろとろ感
ばものカレーにはゆで卵が必須
想像しただけどお腹空いてきた。

寮のカレー美味しかったな。
毎週木曜日に寮母さんがカレーを作ってくれる。
このカレー食べて、金曜日乗り切ったら
週末だ!って思ってたから
木曜日のカレーが待ち遠しくなってた。
寮母さん元気かな!?

想定外

完全に自分の調べ不足なんですが、
オーストラリアのセカンドビザの申請も
31歳までなんですね。。。

今の予定

2024年6月末
 退職
2024年8月24日 
 渡航
2024年8月25日〜2024年10月19日
 バギオ語学学校
2024年10月20日
 オーストラリア ワーホリ

88日間のファームジョブが必要やから
12月22日が誕生日ってことは
日数的に間に合わない(泣)

代替案

  • 語学学校の時期を前倒し

  • 2カ国留学(カナダ)

  • ワーホリ後に海外インターンに切り替えるか

迷い出したら止まんなくなるから
あまり迷い過ぎず
ベストな決断をする!!!


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?