見出し画像

祝30歳!ばもです! #自己紹介

いつもありがとうございます♪
ばもです🍛

今までは自分のことを発信するのを避けてきた方ですが、
少しでも知ってもらえたらと思い、自己紹介させていただきます🙏


はじめに

  • 生年月日:1993年12月22日(30歳)

  • 出身:愛媛県

  • 家族:父(公務員)、母(専業主婦)、姉(医療関係)

  • 趣味:スポーツ観戦、読書、考え事

  • 住居歴:愛媛(〜高3)、和歌山(〜大4)、東京(〜現在)

  • スポーツ歴:野球(小3〜高校まで)、ヨット(大学)

  • 職歴:銀行員(5年)、SE(1年)、コンサル(2年)

  • 座右の銘:一心不乱

これまで

父親の仕事の都合で、転校を3回経験
(転校したての時は、いつも辛かったな)

〜高校

小5の時の担任の先生に憧れて、
教員になることを決めて、
和歌山大学教育学部に進学。

大学

ヨットに明け暮れながら
教育実習や教育ボランティアを通じて
現場経験する中で、
民間企業の経験を経て教員になった方が
自分が理想とする教育ができそうだなと思って
就活し、メガバンクへ就職。

メガバンク時代

金融業界の苦悩を経験しつつも
充実した日々を送ってました。
(寮生活楽しかったな〜)

生活には何不自由なく、むしろ贅沢できてた!
でもこのままサラリーマンとして
一生を終えてくのが嫌だなと思い始めた。

同期とイタリア旅行をきっかけに、
海外に興味を持って、留学することを決断!
ビザも取得して、いざ行くぞ!って時に。。。
新型コロナウィルス(泣)

IT時代

海外に行きたいけど行けなくて、
仕事へのモチベーションもなくて、
勢いで会社辞めちゃいました(笑)

そこから手に職つけなきゃと思って、
プログラミングスクール通って、
SEに就職したけど、自分には合ってなかった。
1年で辞めちゃって、ITコンサルへ転職。

現在

コロナの影響も治ってきた頃、
30歳を目前に自分が本当にやりたいことはなんだろう?って考えました。

そこで出した結論が、
「愛」や「感謝」や「笑顔」を届けられる人になりたい!
そのためにウェディングプランナーになる!
でした。
(またどこかで詳しく書きます)

これから

直ぐにでもウェディング業界に転職するのが近道なきがするけど、
国際的にも活躍できるプランナーになりたいので、
留学しつつ、ウェディング業界の勉強します!

2024/9/〜 フィリピン語学留学
2024/11〜 オーストラリア・ワーキングホリデー

届けたいウェディング

そもそもウェディングといっても多種多様ですよね!
教会式、人前式、神前式、仏前式(勉強中)
フォト婚だけもありますね!
会社の方や友人をどこまで呼ぶのか、
家族だけにするのか。(決めることだらけだ)

形式とか、場所とか、当事者と当日のイメージを
一緒にプロデュースするのは、めちゃくちゃ楽しみです!

でも、一番大切だと思っている「意味」を
カタチ付けられるようなプランナーになります🤵
ウェディングを通して「これまで」に感謝し「これから」にワクワクする。そして「愛」と「感謝」と「笑顔」が溢れる社会を築くお手伝いを
残りの人生をかけてやります!

最後に。

ウェディングプランナーを目指すに辺り、
すでにウェディングプランナーとして活躍されている方々に
DMを送って実際に会ってお話しさせていただきました!
話すだけじゃなく、
本を紹介してくれたり、
現場を見学させてくれたりと、
本当にありがとうございます😭

ウェディング業界にいらっしゃる方々は、
本当にどの方も素敵です!!!

自分もその想いを受け継ぎつつ、
自分が理想とするウェディングプランナーになるべく
今日も決めたことをやります!


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事を見ていただけている方と周りの方々が
」「感謝」「笑顔」が溢れる今日を楽しめますように!

以上です♪

ばも

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?