見出し画像

アムウエイ洗脳のカラクリとは!

どのように洗脳されていくのかを
今回は深掘りしていきたいと思います。
長くなります🙇‍♂️


洗脳の明確な方法論があるということで、洗脳って催眠術と一緒みたいです。


すり込み現象といって、生まれて初めて見たものを親と見なす。
親と思ってついていく。


例えば、ヒヨコが生まれて目の前に
人間がいたら、その人間を親とみなす。猫だったら、猫を親とみなす。


いわゆる、この「初めて見た!」という状態を作り込むのが、実は洗脳であったり催眠術の様です。


自己啓発の赤黒ゲーム!もそうです。
なんだかんだ、罵倒された後
あなたは与える人にならないんですか?みたいな感じで誘導され!


最終日の演出では、目を閉じてください、あなたをここに招待してくれたのは誰ですか? 大切な人は誰ですか?

そう言いながら目を開けるとアップラインが花束持って立っている。💐


さっきの、ひよこ🐣の話にもあったように、「そうだこの人のために頑張りたい」となるのです。


これこそが、すり込み現象で、洗脳🧠というわけです。ザックリではありますが、こんな感じなのです。
自己啓発も、そういう洗脳のテクニックを使ってやっていました。


他にも多々あるようですが。
実はヒトラーなんかも、女、子供は、「洗脳にかかりやすい」みたいな言葉を残してるそうです。
その中でも、ヒトラーの演出はこう!

せわしなく何も喋らず、うろちょろする。

そうする事で、みんなが注目する。👀

バックは夕日。後光がさした感じです。
🌇
そして音楽🎵♫♬♪🎹
意味深な雰囲気ですよね。

そんな中で起承転結な、話の作り方があり、最初は笑いとったりするのですが

でも「私も不幸だったんだよ」とか言って不幸話があるのです。

それを聞くと「ハッ」と思うわけです。

あぁ!この人も一緒なんだ!と
身近に感じたりするわけですよね。

そこで愛を入れられるんです。♡


結局さっきの話で、ハッ!てしたところから これを、何回も何回も刷り込まれて洗脳にかかっていくんですね。


そして周りには、もうアムウエイの人しかいないっていう状態、もう私は
これがうまくいかなかったら1人ぼっちだという状態に陥っていく!


でも、そんなことないんですよね!


私も、自己啓発セミナーに参加した
人間なので、この演出まともに喰らっていますwww



そういった自己啓発やネットワークビジネスには、絶対行っちゃダメだと思います🙅‍♀️


アムウエイやる人もそうですし
ネットワークに、はまってる方々もそうですが、元々は、幸せのためだったり、家族のたにスタートさせたはずではないでしょうか?


なのに、あなたには始めたばかりで、グループもなく、1人暮らしなのにも関わらず!

そんなに鍋がいるんですかね?

空気清浄器とか、浄水器が家に2台、3台あるなんて、そんなに必要なんですか?

それに、なんでアップのそばに行くとか、仕事やめなきゃいけない!とか

このご時世、インターネットだったら、全国どこにいてもできるのに

わざわざ経費かけて引っ越すなんて!!

これはもう!洗脳されてるとしか言いようがないですよね。


そして、貴方の身の丈に合ってなかったら買うな!って言ってあげるのが重要なわけだけど。


あなたの貯金額とか、あなたの保険とかいろんなものまで解約させて

ほらっ!「これだったら買えるじゃない!」って言ってる人って
もう悪魔です👿


その様な洗脳してくる人間に出会ったり、環境にいるのならば一目散に、逃げて下さい。恐怖でしか在りません。

あなたを愛してる人は


「後1m先まで頑張って掘っていったら石油が出たのに、なんで辞めたんだ」と言われたことないですか?
そこで頑張れば、何かが「ある」と思わされてるけど、そこにあなたの人生は、ないかもしれない!
人生には、損切が大事!!

ここで重要なのは、誰が「得」するかって、考えてほしいのです。

あなたを愛してる人は、そこに石油がなくても、ドンマイって言ってくれる人なんじゃないでしょうか!

お金も信用も失い!こんなはずじゃなかったと
絶望の淵に立たされても、見放さずにあなたの側にいてくれる人ではないですか!

抱きしめてくれて、お金なんかなくてもいいよって、言ってくれる人。
家族が元気でさえいれば最高だよねって、言ってくれる人なのではないかと
思います。
成功しないといけない人種なんて、いないと思うのです。

窮地に陥った時、あなたの側にいてくれる人は、最後まで見守ってくれるでしょうか?


もし今、その環境で一生懸命やってるのならば気づかなかったり、自己投資だからしょうがない!かもと、思ってるのであれば!

そんなはずはありません!


是非、俯瞰してみてほしいです。
また既に、違和感を感じているのならば、その可能性は高いと思います。


ネットワークビジネスで、お金が稼げない理由とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?