見出し画像

【嗚呼、人生 vol.196】オーストラリアの12月のショッピングセンター

12月といえば、クリスマスですよね。
この時期になると、ショッピングセンターがとても混雑します。
普段、平日であれば結構空いている駐車場が車でいっぱいになって駐車するのが大変になるほど。

昼間や夕方にかけては、本当にたくさんの人が買い物に来るので、誰かが車を出すのを駐車場の片隅で待たなければならないこともしばしば。

みんな、クリスマスパーティーのための買い出しに来るんですね。

運良く駐車できてショッピングセンターに入ると、たくさんのクリスマスグッズが売られているのが目に入ります。

これ欲しいなと思ってレジに持って行くと、もちろん行列。辛抱強く待つしかありません。

私のホストマザーは言います。

「これだから、クリスマスの時期のショッピングセンターは好きになれないのよね。」

…わかる気がします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?