見出し画像

私はプロ奢ラレヤーじゃありません!

この記事を書いて公開すればいいか長い間悩んでいました。

が、あまりにも未だに言われることなので、この記事を通して、本音を言いながら、すべてをはっきりさせればと思います。

(最初に言わせてもらうけど、噂や悪口を期待しているのなら、勝手に期待していたあなたは、勝手にがっかりするだけなので、そんなあなたには本書をおすすめしません。)

はい、皆さんがご存知の通り、このスロバキア人はある日本人の男性と結婚していました。その人の芸名は、プロ奢ラレヤーです。

しかし、すべてが思い通りに行かないと同じく、私も結婚する前にも、結婚していた時も、新しい挑戦と向き合えるしかありませんでした。

人が変わったり、状況や、何も知らない赤の他人による勝手な発言に追い詰められて、離婚することになりました。

勿論、好きな人と一緒にいれば他人の発言がどうでもよいと思っている私なのですが、他人の思い込みや行動をどうもできないんで、力不足を感じていました。

最初の方は、「○○さんの嫁ですね」と言われたとき、実は嬉しかったのですが、途中から、これは自分なりの夢を追いかけている私にとって、重い荷物になってきました。

それはなぜかというと、私個人としてではなく、他人の物として扱いされているのに気づいたからです。

離婚したあとも、「○○さんのあれなんですね」と言われると、もう我慢できないで「あ~またこの話か~」と反応してしまうまでです。

結婚したって、結婚してたって、誰かと付き合っているって、自分は自分で、他人は他人だと、思っているのです。

これは、多分、異文化でもあるかもしれません。日本は、何かしらの組織に所属すると、その一員としてしか見られないようになるからでしょうね。

その所属性を自慢に思っていれば、何とも思えないかもしれませんが、そんな意識の中では、どんどん自分の個性とアイデンティティを失っていくこともあります。

それは、この私にとって本当に嫌です。

ベロニカの場合も、結婚しただけで、彼の物として扱いされていました。

「○○さんの嫁だから、会ってみたい」とか言ってくる人も少なくなかったです。

が、離婚になったとき、こういう人たちこそが速攻で離れていきました。

「あ~この人は私を使ってあいつに近づきたかっただけか~」と思ってしまったりもしていました。

別に怒っているわけでも、がっかりしたわけでもなく、単純に、ベロニカという個人として見てもらえないで、悲しい気持ちになりました。

しかし、そんな中で、ずっとそばにいてくれたみなさん、未だに仲良くしてくれているみなさん、心から感謝しています!!!

そして、今タイにいる私なのですが、たまにはネットで新しく出会った人に酷いことを言われることがあります。

未だに、私に会ったこともないのに、ベロニカと絡んだことや喋ったことがないのに、彼と結婚生活を送っていただけで、「乞食」など言われながら、他人に嫌われたりします。

その理由もすごく単純で、「彼が苦手だからお前まで嫌おう」と思っている人がいるからです。そしてなぜか私まで攻撃してくるんです。

大人というより、まだ成長できてないガキ並みの発想にすぎませんが、所属意識を強く感じてしまいますね。

だからこの場を借りて、言わせてもらいたいです。

このベロニカは、他人のものでなく、個人として生きてきたし、これからも生きていく予定です。このスロバキア人は、日本語の他に様々な言語が喋れて、いろんな国を回って、いつでも相談に乗る、とても心優しい人です。

そして、器が広いから、この私を傷ついてしまった人にも、簡単に許すことができます。誰だってミスるとわかっているうえ、私に暴言などを振る舞ってきた人たちの心理もわかってしまうから、怒ることができません。

美人で頭が良いのですが、誰よりも自分に対して厳しい人です。それで自分を責めることが少なくないですが、常に頑張るモチベーションに変えようとしています。

ベロニカに様々な夢があります。ブロガーとライターや写真家の仕事をやり続けながら、旅行して、いつか自分のお店を開きたいし、タレントとかもやってみたいし、歌手の活動ももっとやっていきたいし、宇宙にだって行ってみたいです!

そして何よりも、人のためにこれからも色々やっていきたいと思います。

私は、もっとすごい人になる予定なので、このベロニカを応援していきたいと思っている人たちがいれば、ぜひこれからも応援を宜しくお願い致します。

未来は何を寄せてくるか、私にはわかりませんが、過去は過去で、過去がなければこのベロニカも現在この場所で生きていなかったと思うので、穏やかで幸せな日々が送れるだけで、感謝の気持ちしかありません。

濃い人生にも、手を伸ばして助けてくれた人にも!

過去を変えることはできませんが、過去に関する捉え方だけを、自分の意識で変えることができます。だからも、過去なんてに未練を感じていませんね。

そして、恨んだりもしないですね。

今日に乾杯、明日にも乾杯!!

とりあえず、Twitterとブログを通して自分の語彙力を磨きたいので、皆さんからの反応やコメントをとても楽しみにしています☆

Twitter @leainah

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。