見出し画像

淡い日常 〜 在宅ワーク

コロナ殿の訪問によって、世界中の人々の生活が大きく変わりましたね。

その1人は彼です。

現在、彼は在宅ワークをしています。つまり、朝起きたら、リビングで仕事をやり始めて、起きた私がリビングに移動すると、仕事の電話が鳴ったら、彼がリビングから寝室に移り、電話が終わったら、再びリビングに戻る、という感じでパソコンと携帯とノートを持ち、部屋中を回っています。

そんな彼は、名言を産みました。

ある日の出来事です。

在宅ワークについて語り出した彼が、どうやら自分の言い間違いに気づいてない模様です。

「贅沢ワーク?」

と突っ込んでみると、

彼がついに気づき、2人で笑います。

「在宅ワークが贅沢だから間違ってないね!」

そうね、一緒にいられる時間が増えたから、贅沢な日々です。

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。