見出し画像

一週間を支える健康戦略:定休日の過ごし方

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は定休日であった。定休日は自己の体調管理と体力維持に努めている。起床時間は休日であっても変わらず、睡眠の質と時間の規則正しさには常に気を配っている。朝のルーティンとして、平日と同様にラジオ体操で体をほぐし、栄養バランスを考えた朝食を摂る。その後、筋トレを行うことで、体の活動準備を整える。

晴れた日にはトレッキングで自然を感じながら体を動かすことが多い。私は32歳であり、数年前の脳出血から緊急入院の経験を持ちながらも、現在は大きな健康問題は抱えていない。健康を長持ちさせるために、適度な運動を心がけている。

また、週に一度は欠かさず整体に通っている。特に首の痛みが頻発するため、定期的なケアを行ってもらっている。以前はギックリ首になることがあり、体が動かなくなり、常に肩が上がらないほどだったが、お世話になっているアームズ整骨院のおかげで現在は肩の可動域も改善され、ギックリ首の重度な症状は出なくなっている。しかし、整備士としての職業柄、時にはまだ首を痛めることもあるし、腰痛も避けられない症状の一つである。そのため、整体では腰や首のメンテナンスを重点的にお願いしている。

このように日々の体調管理とケアを怠らずに行うことで、明日からの仕事にも全力で臨める体制を整える。私は老後も健康で過ごすために、今から積極的に体を動かし、適切なケアを受け続けるつもりである。これにより、毎週、全開で仕事に取り組むことができるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?