見出し画像

意識が現実とリンクした話

しばらく前からなんとなく気になっていたのです。
うちの玄関ドアの鍵って、大丈夫なやつなのかな? って。

ずいぶん前に建物全体で玄関のドアごと換えたことがあって
そのときに鍵も変えてるはずですが
今でも防犯的にしっかりしたやつなのかなあ、と。

先日、鍵屋さんのチラシが入ってきて
危ない鍵、という写真が並んでいて、うちのはもしかしてこれなのか??
と急にまた気になりだしました。

それで管理している事務所に問い合わせしたりして
いま一番防犯上しっかりしているのはディンプルキーってやつだと知りました。事務所の人が言うには、それだと3万とか3万5千とかするかも、ということだったので、ちょっとお高いから保留検討することにしたのです。

そんな電話のやりとりをしたあと、スーパーに買い物に行き
帰って鍵を開けて抜こうとしたら・・

抜けない・・・

鍵が抜けないーーーーーーー!!!!!

回るから家には入れるけど、抜けない。
どうやっても!!!!

え、なにこれ!
鍵のことずっと考えていたからこうなった?!
もしかしてこのまま、強制的に鍵を換える流れになるのか?!

それでまた事務所に電話したら
今度は具体的に、いい業者さんを教えてくれ
その前に、錆び対応のスプレーをやってみたら、と教えてくれました。

しかし、クレ55をスプレーしたもののビクともしない。

早速、業者さんに電話したら、感じのいい対応で
時間はかかるけど来てくれることになり
交換する場合の金額も教えてくれました。
以前のギザギザタイプの鍵でも、ピッキング対策はしてあるとわかったし
ディンプルも、聞いてた金額よりまだお安かったりと
具体的にわかって、すこしホッ。

電話を切ってから、もう一度試しに鍵を引っ張ってみたら

スルっと・・・・抜けた!!!

クレ55が効いたんだ~~~~~

業者さんはキャンセルして
鍵の交換は検討することにし、
もし変えるときは今日の人に頼むことに。

なんだろう、これ。
意識が現実にリンクするのが早いよ。

でもお陰で、よさそうな業者さんも、鍵の金額もわかったので、
そういうこと?!(どういうこと?)と思いました。
心配なのは、出がけにでもまた抜けなくなったどうする?!なので、そのうち鍵を換えようかとも思うけど
まわりで被害があったわけでもなく、今の鍵でもしばらくは大丈夫そう。

なにより私はいつも出掛けるときに
ガードしてくれる天使達に頼んで出るので
それが一番強固だけどね・・・笑

ちょっと疲れたけど、面白い経験でした。

望むことしか意識を向けない、
やっぱりそれが一番大事です。


この話には続きがあります。


書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。