見出し画像

私は、存在しているだけで

私は存在しているだけで、物質的、精神的な豊かさがやってきます。

私は存在しているだけで、健康に必要なものが与えられます。

私は存在しているだけで、ご縁のある人たちに出会えます。

私は存在しているだけで、わくわくする仕事や活動がやってきます。

私は存在しているだけで、願いがかないます。

私は存在しているだけで、愛されます。

朝、起きたときにふってきた言葉にいろいろくっつけて、今日一日頭のなかで、あるいは口に出して呟いていました。

私は、存在しているだけで・・・の後に思いつくことを繋げると、延々といろんなことが可能になります。

何かを望んでそれを叶えるには、必ず条件が必要だと考えます。
お金を得るには、働かなければ。
理想の自分になるには、もっと頑張って何かを達成しなければ。

望む地点が今の自分から遠いところにあると感じると、もっとこうしなければとか、どうしたらたどり着けるんだろうと考えて、なんだか疲れてしまいます。(むしろそれで元気に頑張れる人は、それでいいのです)

でも、ただ自分として存在しているだけで良かったら?
存在しているだけで、お金も物も、心の豊かさもやってくる。
存在しているだけで、楽しい仕事がやってくる。
存在しているだけで、愛される。

たとえ、今がどんな状態であっても
そうやって、今の時点で、気持ちをどんどん豊かにしていく。

私は存在しているだけで、豊かさは私のところにどんどん流れ込んできます。

そんな言葉を繰り返していると、気持ちの振動数がどんどん上がっていきます。
そうしたら、その振動数と共鳴する現実がやってくる。(はず)

大事なのは、自分に向って「それでよし」とすること。
存在しているだけで、なんでも受け取ってOKと、自分に許可する。

ここでふと、明石家さんまと大竹しのぶの娘の「IMARU」を思い出しました。
きてるだけで、まるもうけ」
大竹しのぶのほうは、「いまをいきる」からと言ってるそうだけど。
なんて変な名前つけるんだと当時は思ったけど、なんと本質をついていたことか、と改めて思ったことでした。


書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。