見出し画像

療養中。

先週の金、土と都立病院の婦人科に入院して「円錐切除手術」(子宮頸部の一部を切り取る手術)を受けてきた。全身麻酔でわからなかったけど、手術自体は20分ほどで終わったみたい。術後の痛みや出血はほとんどなく、どちらかというと麻酔の後遺症(頭痛、ふらつき)のほうに悩まされた。退院後二日たってようやく何かをする気が起きてきて、今日は衣類の整理と掃除機がけのほか、張り切って豚汁も作ってみた。でも根を詰めてやるとやっぱり、目の奥がクラ〜っとしてきて気持ち悪くなる。今日はパートを休みにしておいて正解だった。自転車で走り回っていたらどっかで事故っていたかもしれない。ただでさえ注意欠陥の傾向があるので。

・・・と、これを書いててまたクラクラしてきたので、今日はもう横になります。みなさまもご自愛ください。年末って、シャカシャカシャカシャカ忙しないっていうか、健康な人も病的なテンションになりがちだから、どうかどうか、お気をつけて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?