見出し画像

すずめの戸締まり

封切りと同時に仕事休んでIMAXで鑑賞した作品でした。
大変面白うございました。
明後日、地上波初放映ですってね。


「君の名は。」よりは劣りますが、「天気の子」よりは優れていたというのが個人的な評価です。
今作は、はっきりと東日本大震災に触れていましたね。

劇中では流れなかった「Tamaki」という曲が良かったですね。
歌詞がぴったりでしたね。

あなたが嫌いだった

前作「天気の子」の「大丈夫」に続き、今回も歌詞に心打たれました。
「カナタハルカ」の「あなたと見る絶望は、あなた無しの希望など霞むほど輝く」という歌詞がとても良かったです。

どこでもドア


★★★☆☆

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?