見出し画像

ザ・ダート:モトリー・クルー自伝

バンド自伝映画といえば、Queen「ボヘミアン・ラプソディー」が一世を風靡したのは記憶に新しいところ。

Queen

だがしかし個人的にはモトリー・クルーの自伝映画の方が面白かった。
とにかくコンプラ至上主義の現在だと完全にアウト野郎バンド。

彼らの代表作ともいうべきガールズ×3とドクター・フィールグッドは、高校時代によく聴いた。

ガンズの「アペタイト・フォー・ディストラクション」、デフレパードの「ヒステリア」、アンスラックスの「パーシスタンス・オブ・タイム」、メガデスの「ラスト・イン・ピース」くらい聴きまくった。

メンバー全員がここまでハチャメチャだと本当に気持ち良い。

ヤク中でヤバい奴らという「風の便り」や「小耳に挟む」はるか斜め上をいくガイキチバンド、それこそがモトリー・クルー。

「出自の悪いやつらが成り金になったらこうなるだろう」というテキストバンド、それこそがモトリー・クルー。

MTVのミュージックアワードの授賞式で、ガンズのイジーを殴り倒すヤツが在籍するバンド、それこそがモトリー・クルー。

アクセルがイキってヴィンスにケンカふっかけるも、結局はビビって逃げたというW.A.R醜態晒しエピソードは描かれていなかった。

ミック・マーズ以外は全員、色気があってかっこよかった。
そりゃぁB'zが「アローン」を作るはずですよ。

ジャケットもかっこよ、アローン(笑)も収録されてるよ。

★★★★☆


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?