見出し画像

人慣れ訓練中??♡



保護猫ちゃん達が里親募集中に人慣れ訓練をするように
私も人に対して自分の素直な気持ちを言う練習の真っ只中です‼️😃


人それぞれ、いろんな環境の中
いろんな癖やトラウマが人格に現れます。

嫌で治したい事もあるし、仕方ないよね!って事もある。。。


人によっては、それが特性で治さなくっても良い事もある。
でも治さないと、心身ともにしんどく、辛いのなら治す必要があると思います。そう簡単に一筋縄ではいかないとは思いますが。


本気で治したい!
辛さから脱却したい!
とお思いなら方法はあります。


まずは、、、

「自分と向き合う事」です。

これが言葉で言うのは簡単ですが、一番難しいことかもしれません。

だってね、自分と向き合うってことは
自分の良いことは勿論、悪いこととも向き合うのですから〜
見たくない!認めたくない!って事もありますよね(私も!)


では「自分に向き合う」って具体的にどうすれば?

最近はネット時代なので〜
調べればたくさんあります。
もう〜ご存知の方もいらっしゃいますね。


・瞑想
・アファメーション
,インナーチャイルドを癒す


この3つはどこでも書いてあるのではないですかね。
敢えてどうするかは,今日は言いません。


こう言うことを地道にコツコツしていく中で、、、
感性が磨かれ直感が鋭くなります。

そうなれば、自然に自分はどの道に行けば良いのか?
自分が直感でわかってきますのでそれに従うだけです。

従う時、「ほんまな〜〜ん??」って疑ったり〜
自分を信じないことが普通にありますが、信じてください。
そんな時自分にダメ出ししない!
そういう信じない自分も自分だと認める。
今は認められないだなぁ〜軽い程度で大丈夫です。


そんなゆる〜〜い感じを続けます。
毎日でなくても良い。


何でもそうですが、すぐ治る特効薬なんてありませんよ(笑)


いつも読んでくださりありがとうございます😊
皆様が自分の納得のいく人生を歩めますように♬
では〜また👋✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?