見出し画像

LAMB/ラム(ネタバレ)羊人間の子どもを育てる:映画の感想

day26💪

アイスランドの羊飼い夫婦が、半人半羊の子ども(アダちゃん🐏)を育てる話

アマプラで今、無料なので見てみました。


ホラー映画が特に好きなので予告を見た際に面白そうだなと思ってました!
以下、ネタバレ含む感想です。

公式Twitterより、


•アダが何かしそうで、結局最後まで何もしねぇ笑


予告を見た時に、この羊人間の子どもが何か良からぬことを夫婦にもたらすのではないか??と思っていたのですが、全然そんなことはなく最後までただ可愛いだけという、、笑笑

結局は本当の悪は人間的なお話しでした。
異種間親権問題?

ある日、羊飼い夫婦(イングヴァルとマリア)が羊の出産に立ち会った際、頭と右手は羊、それ以外は人間の姿をした子どもを取り上げることになります。

その子どもをアダと命名。

夫婦は過去に娘を無くしており、代わりと言ってはなんだがアダを育てる…

個人的には予告からの期待値は超えなかったという印象です。
ホラー映画を期待していましたが、監督曰くシュールなファミリー映画だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?