見出し画像

阿佐ヶ谷我が故郷

【呑屋日記8/18】なつやすみ明け第一号のお客様はのりぴー🌻とゆーみちゃん🍧

3人でいろんな話をしながらよく飲みよく笑い、よい気持ちをわかちあいました✨

のりが言ったことに私とゆーみちゃんはハッ!となり、なるほど改めようと気づいたことがありました。

「ごめんね、と言われるよりありがとうと言われるほうがうれしい」

なんとなく口癖のように、あっすいません、
あっごめんね、とかつい言ってしまう自分。

言われた方は、あれ?なんで謝るの?なにも謝られることしてないよ。

とおもうんだよって事を素直な気持ちで伝えてくれて

「ほんとそうだねー!ごめんっ」

とまたあやまっているゆーみちゃんと私。

爆笑🤣🤣🤣


いいお店ができたんだよ、とまわりからきいていたけど、この日初対面だったゆーみちゃんは

南阿佐ヶ谷でかき氷&バル『ツキトクルミ』 @tsukitokurumi
を5ヶ月前にオープン。

自分の店をもち自分一人で立つ。
この本気の人生謳歌が素敵。
リスペクト💓

酒場天使たちが次の店に羽ばたいて行ったあとは、Fと酒を酌み交わした。

ここ数年、彼は人生のビッグウェーブがつぎつぎあらわれまた新たなphaseにきている。

それぞれの人生謳歌を応援しながら、阿佐ヶ谷にかえってきたなあとふるさとのような安堵感につつまれた夜でした。

#ツキトクルミ
#やきとん地酒こたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?