見出し画像

vol.0 なぜモテることが必要なのか

「生まれるということは死ぬということの約束」

絶望にも似た言葉ですが、日本中のだれもが欲しがる肖像画の人物、福沢諭吉の言葉です。

「死も格別驚くことではない」と続くんだけど。

ではなぜ人は生きるのか?

そんな哲学的なことを書こうと思っているのではなくて、

ボクの今のところの生きる意味は「楽しいことをする」ことだと思っているんです。

そうじゃないと生まれて死ぬだけなら生きることがつまらないなって思うから。

こんにちは、鵜沼です。

今日参加した場所でも話題になった、最近のトヨタのCM。

そのキャッチコピー「FUN TO DRIVE AGAIN」

人の乗り物が馬から自動車に変わっても、馬は競馬や乗馬として娯楽として残った。だから「楽しいことは残る」

というのが豊田章男社長の考え。

「楽しいことは残る」

色々考えてみたけど、これを疑う理由は見つからなかった。

画像1

ボク、仕事は全部「接客業(サービス業)」だと思ってるんです。

ここから先は

974字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

出来るだけお役に立てる記事を書いていきます。サポートはその励みになります。記事を読んであなたのお仕事や生活に少しだけお役に立てたとしたらサポートしてくれたら嬉しいです。