見出し画像

初めて買った古着"Lee vintage print sweat"

ヴィンテージの幅最近広い気がします。
プリントなど派手なものは苦手ですがこれは一目惚れしました。
今回は私が初めて古着で買ったこのスウェットを紹介します。

紹介と年代判別

特徴

特徴は何といってもこの大きなプリント
写真では伝わらないですがプリントが分厚く質感もいいため時代の経過を感じさせないような作りになっています。

Lee vintage print sweat "STRYKER WRESTLING"

昨日から分からないといい続けている気もするのですがWRESTLINGと書いてあることからレスリング、プロレスの事を指していると思うのですが、一年を通してのグッツであるようなのでシーズングッヅである可能性も込みで調べてみたのですが分からなかったです。
また、あいにく私にその知識がないことも影響している可能性があるので有識者様いましたらコメント残していただけると幸いです。

年代判別

90年代のタグは様々あるようですがこれはその一種のようです。
またプリントに1993-94とあることから整合性があります。

最後に

プリントってデザインだけではなく様々な工法があるためいろいろな個性があるため違いを出すことができます。
なおさら古着となるともっと選択肢は増えるでしょう。
今回は私の思い入れのある服の紹介でした。
まだまだ思い入れのある服あるので今後も紹介していきます。

※上記のリンクを介して買い物をして頂きますと、Rakutenアフィリエイトにて、私は適格販売により売上の一定割合が入ります。勿論商品紹介のためにリンクを張っているためあわよくばという気持ちです。いただいた額は新たな商品紹介や将来的にはサーバーを借りてブログ運営を行えたらと考えておりますそのための足しにしたいと考えておりますのでご了承ください。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?