見出し画像

へんいちサービス一部改定

僕が提供しているサービスを一部改定しました。
今回は料金ではなくサービス内容の改定になります。

🔷文章講座

従来の〈エッセイ講座〉を次のように組み換えます。
・エッセイ「初中級コース」:無料
・エッセイ「上級コース」:1回・550円
・文章全般「個別指導コース」:30日添削放題・3,300円
※いずれも〈エディターコース〉メンバー限定

💡エッセイ講座が初中級・上級の2コース制に
従来の初級・中級・上級の3コースが、初中級・上級の2コースになります。
受講生の文章レベルを考えたとき、さすがnoteだけあって中級コースからで大丈夫と判断しました。
新設の初中級コースの難易度は、現行の中級コースと同等になります。

💡個別指導コースの対象を文章全般に
個別指導コースの対象を文章全般に拡げます。
小説よし、学生の小論文よし、就活生のES(エントリーシート)よし。
もちろん今までどおりエッセイもOKです。
また、これまでは上級修了者限定でしたが、今後は〈エディターコース〉メンバーならどなたでも受講いただけます。

ただし現在開講中のエッセイ講座については終了までそのまま継続しますので、受講生の方はご安心ください。

🔷アテンド神戸

ご要望に応じて練り上げた極上のコースで、ゆったり美しくおいしい神戸を楽しめる人気の〈アテンド神戸〉サービス。
このほどサービスを拡充し、さらに使いやすくなりました。

💡グループでの申込がOKに
これまで個人限定でしたが、グループでの参加も可能になります。
1人で参加するのは勇気がいるという方も、グループでなら大丈夫。
気の合う仲間とごいっしょに〈アテンド神戸〉をご利用ください。

グループ参加のガイド料金は個人料金のまま据え置き
つまり、グループの人数が多いほど1人あたりがお得になります。
・基本ガイド料(3時間まで):6,600円
・加算ガイド料(追加1時間ごと):1,100円
※グループ全員が〈神戸おでかけコース〉メンバーなら半額に

💡事前オンラインセッション始めます
僕が行きたい場所・日時で開催する〈ぐるめぐる神戸〉と違い、〈アテンド神戸〉はご利用の方のご要望に応じて創るサービスです。
行きたいところ、見たいもの、食べたいものをお伝えいただく場として、30分の事前オンラインセッション(無料)を用意しました。
申込前に、僕がどんなヤツか見ておきたいという方にも便利。
セッション自体緊張する…という方は、従来どおり申込フォームにご要望を書いていただければ大丈夫です。

神戸ガイドの仕事お問合せ・お申込
〈ぐるめぐる神戸〉は開催時に申込窓口を設けます

今回の変更はいずれもサービス内容について。
料金については今回は従来のままとさせていただきました。
ただ、サラリーマンが何十年ぶりというベースアップを果たす中、フリーランスのみがただ物価上昇を耐えしのぐというのもおかしな話。

半年に一度程度、料金を見直す機会を設けることにします。
前回は元日に料金改定しましたので、次回は7/1に。
なにとぞご理解たまわりますようお願いいたします。

(2024/4/16記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!