見出し画像

誘惑に負けて、深夜の「歌藤さん」葛まんじゅう

「ヘルシーライフをめざす!」と言いながら、誘惑との戦いにあっさり負けてしまいます。

帰宅遅かったのに、ここの和菓子が大好きで我慢できず食べでしまった。

画像1

奈良の歌藤健太郎さん。
「かとう」サンと読むようです。珍しいお名前ですね。
吉野の本葛粉が使われていて、プルプル。中のこし餡もやさしい甘みで、大満足でした。(肝心の、お菓子本体を撮るのをわすれた!!)

名物の葛のお菓子のほかにも、おはぎや串団子がありますが、どれも最高。幸せな気持ちになります。

歌藤さんの母体は旅館らしくて、ケーブルカーに乗って行くようです。
吉野の山の中なんだー。
いつか行ってみたい。


よし、明日は絶対に減糖しよう!!(どうなることやら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?